レポート

これまでに行われたイベント・活動からのレポートを掲載します。

「東京ランチ商談会vol.10」を開催いたしました!

2014年5月28日

5月9日(金)、「東京ランチ商談会 vol.10」を開催いたしました。

 

この商談会は、東北の食品関連事業者の皆さまと、首都圏に本社・営業所などを有する食品関連事業者(メーカー、卸、小売、飲食個店・チェーン運営企業など)様を商談会形式でお繋ぎし、東北の食品関連事業者の皆さまに販路拡大の実践の場をご提供するべく、開催しております。

 

皆さまのご支援・ご協力のおかげをもちまして、本商談会の開催も、10回を数える運びとなりました。

本商談会にご参画いただいたすべての皆さまに、改めて、心より御礼申し上げます。

 

5月9日の会は、東北の食品関連事業者の皆さまが10社、首都圏に本社・営業所などを有する食品関連事業者様が8社。

2月4日(火)開催の「vol.8」と並び、過去最大規模での開催となりました。

 

 

 

前半の1時間は、東北の食品関連事業者の皆さまによる、プレゼンテーション。

バイヤーの皆さまには、プレゼンテーションをお聞きいただきながら、シェフが調理した食材を試食していただきます。

1事業者様あたり5分という限られた時間ながら、皆さま、真剣にアピールしています。

 

 

ヤマサコウショウさんのつぶ貝

 

 

九戸商事合同会社さんの山菜各種。

カフェカンパニーの吉武さんは、天ぷら屋さんで働いていたということもあり、さくっさくの山菜の天ぷらに仕上がりました!

 

 

本田水産さんのホヤの塩辛、ホヤキムチ

 

ヤマトミさんの炙り金華さば燻製風味

 

数多くの魅力的な商品が出品されました!

 

後半の1時間は、個別商談。

バイヤーの皆さまに、プレゼンテーション・試食を通してご関心を持たれた東北の食品関連事業者様をご指名いただき、1:1の商談をしていただきます。

 

 

 

この商談会は「vol.1」より、カフェ・カンパニー(株)のミーティングスペースと、テストキッチンをお借りして、開催してまいりました。

シェフを始め、同社の皆さまのご支援・ご協力をいただき、開催しております。

 

 

なお、次回「vol.11」は、7月初旬に開催予定です。

ご関心をお持ちいただいた際には、下記宛てにご連絡をお願いいたします。

 

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

【お問い合わせ先】

メール:info@higashi-no-shoku-no-kai.jp

電話 : 03-5447-6273

« 岩手発!高級缶詰市場に飛び込...

三陸フィッシャーマンズ・キャ... »